自動化テストの市場分析と機会展望 2023-2035。
Research Nesterは、スマートフォンの普及率の増加、モバイルアプリケーションの利用率の上昇を理由に予想される世界の自動化テスト市場の成長を評価します。
ニューヨーク発 - 2022年10月10日 - Research Nesterの最新市場調査分析「自動化テスト市場」: 世界の需要分析と機会展望 2035年」は、世界の自動化テスト市場を、コンポーネントタイプ、サービス、エンドポイントインターフェース、エンドユーザー、地域別に市場細分化し、詳細な競合分析および概観を提供します。
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産業革命における人工知能の導入の拡大が自動化テストの世界市場の成長を促進する
世界の自動化テスト市場は、人工知能を使用する技術の使用率の上昇に続き、企業におけるAIの使用率が高いことを理由に大きく成長すると推定されます。近い将来、インダストリー4.0は、産業のデジタルトランスフォーメーションを促進することによって、完全な形で実現されるでしょう。この技術革命は、クラウドコンピューティング、人工知能、モノのインターネット、その他の技術を産業環境と手順に統合することを含みます。国際ロボット連盟が発表した「World Robotics 2020 Industrial Robots」の新調査によると、世界中の企業では、現在、前年比12%増の270万台という記録的な数の産業ロボットが働いている。 2019年の世界出荷台数は37万3000台である。さらに、2021年には、86%のCEOがAIはオフィスの標準的なツールであると述べています。また、小売業の経営者の80%は、2027年までにAIを活用したインテリジェントオートメーションをビジネスに取り入れると予想しています。
このほか、世界的にスマートな自律走行車の導入が進み、それに続いて車載インフォテインメントシステムの需要が高まっていることも、市場成長の要因のひとつとされています。 これらの車両は、人工知能などの先端技術を採用しています。自動テストは、実用的な状況における自律走行車のセキュリティと安全性を評価するために使用されます。スマートカーの世界出荷台数は、2024年までに年間約7600万台に達すると予想されています。さらに、自動テストは、より少ない予算でインフォテインメント・システムのソフトウェアを開発するのに役立つ。クラウドコンピューティングの導入やスマートフォンの普及により、世界の車載インフォテインメント市場は成長しています。2019年に販売される自動車の約82%がダッシュボードのタッチスクリーンを搭載しており、2014年の約53%から増加しています。
世界の自動化テスト市場の成長に関連する主な成長要因と課題としては、以下のようなものがあります:
成長ドライバー
- 自動車用インフォテインメントシステム需要の急増
- 企業におけるAI活用の高まり
課題:
自動テストをビジネスに導入するための初期投資が、市場成長の妨げになると予想される。初期の自動化インフラには、人的資本、インフラ、機器などの面で相当なレベルの投資が必要である。さらに、建設分野の建物のテスト自動化は、今以上にコストがかかり、場合によっては、ランニングコスト、ライセンスコスト、促進コストも追加で発生する。したがって、自動化を導入することは、小規模な企業にとってコスト高になります。一方、手動テストから自動テストへの移行は困難であり、経験豊富な自動テスト担当者の不足は、世界の自動テスト市場の成長を妨げると予想される主要な要因の一部です。熟練した自動テスト担当者の不足により、特に開発の初期段階において、納品頻度、顧客満足度、細部への配慮が損なわれています。
エンドユーザー別では、IT・通信、BFSI、ヘルスケア、小売、輸送・物流に分類されます。IT&テレコミュニケーション分野は、予測期間中に著しいCAGRで成長することにより、2035年末までに最も高い収益を獲得することになります。IT・通信業界では、AI、ML、クラウドなどの最先端技術の利用が増加しており、このセグメントの上昇の要因となっています。人工知能は、通信業界の企業がサイバーセキュリティとカスタマーサポートのために、それぞれ52%以上と48%近くのケースで使用されています。同業界は、人工知能を統合することで、顧客体験を向上させ、顧客ケアに関連する業務を最適化することができます。 さらに、通信会社は、自動化をビジネスに導入するための技術提供事業を連携しています。シャオミも2022年4月、キーサイトの自動化フィールド・トゥ・ラブ・デバイス・テスト・プラットフォーム・ソリューションを採用した。これらのソリューションは、チャネルシミュレーションと人工知能(AI)ソフトウェアを使用して、スマートフォンやモノのインターネットデバイスをサポートする5G技術を評価します。
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地域別では、2035年末までに北米の自動化テスト市場が最も高い収益を上げるとされています。この市場の拡大は、機械学習、人工知能、クラウドコンピューティングなどの最先端技術への投資の増加に大きく起因しています。2019年、米国は機械学習アプリケーションの市場で370億米ドルを稼いだ。さらに、米国における人工知能企業への資金提供は近年大幅に増加しており、2011年の約3億米ドルから2019年には170億米ドル以上となっています。また、テスト自動化の利用が増加していることを理由に、同地域の市場拡大が予想されています。ProvarのSalesforce向けテスト自動化を利用することで、カナダドライブ社は、人手による回帰作業を95%削減し、各展開で38時間を節約することができました。また、自動化のメンテナンス作業も80%以上削減し、毎月33時間の節約を実現しました。
本レポートでは、IBM Corporation、Micro Focus International Plc、Capgemini SE、SmartBear Software、Tricentis、Parasoft、Cigniti Technologies Limited、Keysight Technologies Inc、Invensis Technologies Pvt.Ltd. およびSauce Labs Incの会社プロファイルを含む世界の自動テスト市場の主要企業の既存の競争シナリオについても記載しています。
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