エアブレーキシステム市場の分析と機会展望 2023-2035
Research Nesterは、自動車事故の事例の増加や自動車の安全性を確保するための政府の取り組みの高まりを背景に成長すると予測される世界のエアブレーキシステム市場の成長と市場規模を評価しています。
ニューヨーク発 - 2023年4月8日 - Research Nesterの最新市場調査レポート「エアブレーキシステム市場」: この調査レポートは、世界のエアブレーキシステム市場を、タイプ別、技術別、コンポーネント別、車両タイプ別、地域別に分類し、競合他社調査や市場概要の詳細を掲載しています。
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交通事故による死亡事例の増加がエアブレーキシステムの世界市場シェアを促進
世界のエアブレーキシステム市場は、自動車事故を減らし、ブレーキシステムを改善するための政府の取り組みが活発化していることから、大きく成長すると推定され、市場の成長を後押しすると期待されている。ブレーキは、車両同士の衝突を防止することで、事故や車両の損傷を減らすことを目的としている。エアブレーキは、トラック、鉄道、バス間の衝突を防ぐために使用される。 WHOの統計によると、毎年約135万人が交通事故により死亡している。ユーロスタットのデータによると、2020年にEUで交通事故により死亡した人は約18,800人で、その44.2%が乗用車の運転手または同乗者、19.2%が歩行者であった。さらに、ルーマニアでは2020年に85人が交通事故で死亡した。さらに、欧州委員会は自動車と交通の安全性を高めるため、新しい自動車一般安全規則を導入した。この規制は2022年7月に発効し、2024年7月まで適用される。一般安全規則の中には、自動ブレーキ、車線維持システム、速度アシスト、カメラやセンサーを使った後退検知などがある。
このほか、乗用車や商用車を含む自動車の販売台数が伸びていることから、エアブレーキシステム市場の成長が見込まれている。米国におけるゼロ・エミッション・バスの導入は、2021年までに約27%拡大し、3,500台以上に達すると予測されている。米国では70%以上のフリートがフルサイズのZEBを10台以下しか保有していない。その結果、フリート規模の拡大への差し迫った投資が重要になる。これに加えて、世界のSUV販売台数は2021年から2022年にかけて約3%増加した。さらに、SUVは2022年には世界の自動車販売台数の46%近くを占めるようになり、インド、欧州、米国で最も急速に成長する。
世界のエアブレーキシステム市場の成長に関連する主な成長要因と課題をいくつか挙げる:
成長ドライバー
- 成長ドライバー:世界の自動車販売の急増
- 自動車事故回避のためのブレーキシステム高度化への取り組みの高まり
課題
エアブレーキシステムには専門的な使い方もあるが、十分な知識がないために操作が難しい。さらに、エアブレーキシステムには、自動車に使用できるもの以外にもさまざまな代替品がある。したがって、これらはエアブレーキシステムの世界市場規模を阻害すると予想される主な要因の一部である。一方、頻繁なメンテナンスの必要性と維持費の高さも、市場成長の妨げになると予想される。エアブレーキシステムの修理は、油圧ブレーキシステムの修理よりも部品点数が多いため、高額になる可能性がある。エアブレーキシステムは空気を圧縮するため、エアドライヤーで水分を除去しなければならない。このため、エアブレーキシステムのコストが上昇し、特に最初の5年間は保守・修理費用が高くなる可能性がある。
車両タイプ別では、世界のエアブレーキシステム市場はバス、トラック、鉄道車両に区分される。バスセグメントは、予測期間中に大幅なCAGRで成長することにより、2035年末までに最も高い収益を獲得すると予測されている。このセグメントの成長には、バスの流通量の増加が関係している。インド政府は、FAMEインド・スキームのフェーズⅡの一環として、様々な州や連邦直轄領に2435台の電動バスを配備した。さらに、2022年9月現在、約1200台の電動スクールバスが注文中、納入済み、または運行中である。米国では現在、約13,000台の電動スクールバスが導入されている。圧縮空気ブレーキシステムは、バスのような大型車両によく見られる摩擦ブレーキの一種である。バスは車体が大きいため、停止するのに大変な労力を要する。油圧システムでバスを完全に停止させるためには、運転手はブレーキペダルに大きな力を加える必要があるが、他のブレーキシステムではほとんど不可能である。
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地域別では、アジア太平洋地域のエアブレーキシステム市場が2035年末までに最も高い収益を上げると予想されている。市場の拡大が期待できるのは、ブレーキ・システムの改善と車両の安全性維持を目的とした政府の施策の増加が主な理由である。インドの道路交通高速道路省によると、大型車には最新のブレーキ・システムを搭載することが義務付けられている。さらに、既存の車両は2021年4月から新基準への適合が義務付けられ、次いですべての新車は2022年4月からとなる。さらに、アジア太平洋地域の自動車販売台数の増加が、アジア太平洋地域の市場成長を後押ししそうだ。中国の自動車販売台数は2022年までに9.5%増加し、電気自動車の購入台数はほぼ倍増する。さらに、2021年には中国で約5,600万台の乗用車が販売される。これに加えて、2022年には、日本の自動車販売台数は約400万台となり、インドでの販売台数も上回り、新車販売台数は500万台近くに達する。
また、本レポートでは、エアブレーキシステムの世界市場における主要企業の既存の競争シナリオも提供しており、アイシン株式会社、Haldex Group、Continental AG、Brembo S.p.A.、EBC Brakes、Knorr-Bremse AG、日信工業株式会社、Robert Bosch GmbH、ZF Friedrichshafen AG、Accuride Corporationの企業プロフィールを掲載しています。
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