フィールドサービス管理市場の分析と機会展望 2023-2035
Research Nesterは、モノのインターネット(IoT)や人工知能(AI)などのデジタル技術の利用が拡大し、フィールドサービスの効率化が進むと予測される世界のフィールドサービス管理市場の成長と市場規模を評価
ニューヨーク発 - 2023年4月11日 - Research Nesterの最新市場調査レポート「フィールドサービス管理市場」: この調査レポートは世界のフィールドサービス管理市場を調査し、展開別、企業規模別、FSMタイプ別、業種別、地域別などの市場区分から詳細な競合他社調査や市場機会を掲載しています。
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クラウドベースの契約管理ソリューションの採用が増加し、フィールドサービス管理の世界市場シェアを促進
世界のフィールドサービス管理市場は、クラウドベースの契約管理アプリケーションの増加により大きく成長すると推定される。例えば、クラウドベースのシステムは引き続き人気が高まっており、63%の組織が契約管理システムの移行を計画している。クラウドベースの契約管理アプリケーションは、フィールドサービス企業が契約を管理し、現場のチームを追跡し、顧客データを分析することを容易にする。これにより、業務を最適化し、顧客サービスの向上と市場シェアの拡大を図ることができる。さらに、クラウドベースの契約管理アプリケーションは、フィールドサービス企業に顧客の傾向、嗜好、行動に関する洞察を提供する。この情報は、ターゲットを絞ったマーケティング戦略の立案や、顧客ニーズに合わせたサービスのカスタマイズに活用できるため、顧客満足度とロイヤルティの向上につながり、クラウドベースの契約管理アプリケーションの需要をさらに高める。
世界のフィールドサービス管理市場の成長に関連する主な成長要因と課題をいくつか挙げる:
成長促進要因:
- 成長ドライバー:近年における拡張現実の急速な普及
- 近年、BYOD(Bring-your-own-device)のトレンドが急激に高まっている。
課題
熟練労働者の不足、認識不足、高価なソフトウェアとハードウェアは、フィールドサービス管理市場の成長を制限すると予想される主な理由の一部である。さらに、既存システムとの統合性の欠如や不十分な顧客サービスも大きな阻害要因になると予想される。
FSMタイプ別に見ると、世界のフィールドサービス管理市場は、スケジューリング、ディスパッチ、ルート最適化、サービス契約管理、作業指示管理、顧客管理、在庫管理、サービス、その他に区分される。サービス契約管理分野は、予測期間中に著しいCAGRで成長することにより、2035年末までに最も高い収益を獲得する。同分野の成長の背景には、サービス契約管理プロセスを自動化することで、手作業による事務作業をなくし、業務の効率性と正確性を高めることを目的とした、サービス契約管理ソリューションに対する企業の需要の高まりがある。このため、予測期間中はサービス契約管理ソリューションの需要が高まると予想される。
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地域別では、北米のフィールドサービス管理市場が2035年末までに最も高い収益を上げると予測されている。この成長は、顧客エクスペリエンスの向上と業務効率の改善、さらに業務コストの削減と顧客満足度の向上に対する需要によって予測される。さらに、同地域におけるモバイルワーカーの増加傾向は、フィールドサービス管理市場の成長を促進すると予想される。より多くの労働者がリモートで働けるようになったため、企業は現場業務の管理を支援する新しい技術に目を向けている。これには、従業員の所在地を追跡し、カスタマーサービス業務を管理するソフトウェアやサービスが含まれる。このようなフィールドサービス管理ソリューションに対する需要の高まりが、市場の成長を後押ししている。
また、オラクル、IFS AB、FieldAware US, Inc、マイクロソフト、Coresystems AG、Birlasoft Ltd、Comarch SA、Infor、SAP、Praxedoなどの主要企業の既存の競争シナリオも掲載しています。
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