成型パルプ包装の市場分析と機会展望 2023-2035
Research Nesterは、持続可能なパッケージングに対する需要の高まりに続いて、パッケージング産業から発生する廃棄物の量の増加を理由に予想される世界の成形パルプパッケージング市場の成長を評価しています。
ニューヨーク発 - 2022年10月10日 - Research Nesterの最新市場調査分析「成型パルプ包装市場」: 世界の需要分析と機会展望 2035年」は、世界の成形パルプ包装市場を成形タイプ別、製品タイプ別、供給元、エンドユーザー別、地域別に市場区分し、詳細な競合分析および概観を提供します。
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持続可能なパッケージングへの需要の高まりが世界の成形パルプパッケージング市場の成長を牽引
世界の成形パルプパッケージング市場は、環境に優しいパッケージングの人気の高まりと、パッケージング産業から排出される廃棄物の増加により、大きく成長すると推定されます。成形パルプ包装は、耐用年数が過ぎると再びリサイクルされ、他のセクターで使用されることができます。さらに、成形パルプの製造は、他の形態のパッケージングよりも二酸化炭素の発生が少ないです。再生可能で生分解性のあるパッケージなので、環境への負荷が少ないのです。世界中で発生するパッケージング廃棄物の約91%は、環境または埋立地が埋め尽くされています。また、米国環境保護庁によると、2018年には8220万トンの都市固形廃棄物(MSW)が発生し、容器包装がその大半を占めています。これに加え、英国では約77%の消費者が、企業に対して持続可能なパッケージの使用を望んでいます。さらに、50%近くの消費者が、責任ある包装がされていれば、その製品に対してより多くの金額を支払うことに同意しています。
一方、さまざまな分野の包装分野におけるプラスチック使用量の削減の必要性や、単一プラスチック使用量の削減に対する政府の取り組みの高まりから、市場の成長も期待されています。世界経済フォーラムの報告によると、170カ国が2019年に2030年までにプラスチックの消費を大幅に削減することを誓い、いくつかの国はすでに特定の単一使用プラスチックに関する規則を提案または可決することで開始しています。さらに、質の高いリサイクルを促進するため、欧州委員会は包装廃棄物を管理する法律を提案し、その中にはEUで販売されるすべての包装は2030年までに経済的な方法でリサイクル可能でなければならないという要件が含まれています。
世界の成型パルプ包装市場の成長に関連する主な成長要因と課題をいくつか挙げます:
成長促進要因
- 成長ドライバー:包装産業から排出される廃棄物の急増
- 持続可能なパッケージングに対する需要の高まり
課題:
重量物はパルプ包装では対応できず、市場には成形パルプ包装に代わる別のものが存在する。成形パルプ包装は、段ボールやマッシュルームフォームで代替することも可能です。一方、段ボールはポリスチレンと同等の安全性を持つ構造支持システムを提供することができます。また、よりリーズナブルな価格で、環境に優しく、リサイクル性も極めて高い。一方、環境に配慮したパッケージを採用するには、コストがかかります。成型パルプ包装は、エコ包装の有効なソリューションですが、エコ包装への切り替えにはコストがかかり、特に中小企業にとっては負担が大きくなります。パルプ包装の製造コストは高く、さらに原材料の価格変動によってさらに負担がかかります。しかし、パルプ成形品の使用は、長期的には費用対効果が高いが、具体的な時期を予測することは困難である。そのため、パルプ包装の導入にはコストがかかり、市場成長の妨げとなることが予想されます。
エンドユーザー別では、世界のモールドパルプパッケージング市場は、食品パッケージング、製造、エレクトロニクス、ヘルスケアに区分されます。食品包装分野は、予測期間中に著しいCAGRで成長することにより、2035年末までに最も高い収益を獲得すると予想されます。オンラインフードデリバリーサービスの利用が増加していることが、このセグメントの成長の要因であり、この業界の大幅な非再生可能廃棄物の発生がセグメントの拡大を加速させると予測されています。米国で発生する数百万トンの固形廃棄物は、食品包装に使用される材料の63%で構成されています。さらに、米国では2018年に200万トン近い非再生可能なアルミニウムパッケージが生産されました。ソーダ缶やチップスの袋など、スーパーマーケットのあらゆるものに存在しています。さらに、オンラインフードサービスのトレンドの高まりも、セグメントの成長を後押しすると予想されます。2027年までに約26億人の個人がオンライン食品を注文すると推定されています。
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地域別では、アジア太平洋地域のモールドパルプパッケージング市場が2035年末までに最も高い収益を上げるとされています。同地域では、環境に配慮したパッケージングへのニーズが高まっていることが、市場拡大の重要な要因となっています。中国の30歳から49歳の消費者は持続可能な消費能力が最も高く、20歳から29歳の若年層は持続可能な消費に対する関心と意識が最も高いとされています。また、この地域の市場は、卵の消費量の増加によって上昇すると予想されています。何百万人ものインド人が卵に依存しており、2019年から2020年にかけて、1人あたりの卵の年間摂取量は約86個から91個以上に増加しました。
また、本レポートでは、Molpack Corporation Ltd.、YFY Jupiter, Inc.、Pacific Pulp Molding, Inc.、Best Plus Pulp Co.、Hartmann、Smurfit Kappa、Western Pulp Products Company, Huhtamaki, SABIC, Sabert Corporation、その他の企業のプロファイルを含む世界の成形パルプ包装市場の主要企業の既存の競合シナリオを提供します。
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