電気トラックの市場分析と機会展望 2023-2035。
Research Nesterは、従来のトラックからの二酸化炭素排出量の急増、電気自動車の研究開発の増加などを理由に予想される世界の電気トラック市場の成長と市場規模を評価します。
ニューヨーク発 - 2023年3月26日 - Research Nesterの最新市場調査分析「電気トラック市場」: Global Demand Analysis & Opportunity Outlook 2035」は、世界の電気トラック市場をタイプ別、航続距離別、推進タイプ別、地域別に市場細分化し、詳細な競合分析およびその概観を提供します。
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成長するEコマース産業が電気トラックの世界市場シェアを促進する
世界の電気トラック市場は、世界中のEコマースプラットフォームにおけるベンダーとバイヤーの数の増加により、大きく成長すると推定されます。消費者は、商品やサービスを購入するために、従来のオフライン・プラットフォームからEコマース・オンライン・プラットフォームに移行しています。さらに、商品を購入するためのコストは、小売店よりもオンラインサイトの方が安くなります。さらに、エネルギー効率が高く、エネルギーコストを大幅に節約できるため、商品を低コストで大量に移送することができます。したがって、世界の電気トラック市場の成長を後押しすると予想されます。2022年の世界の電子商取引サイトは、推計によると約1200万から2500万を占めています。
一方、環境問題への意識の高まりから、電気自動車に関連する認知度が高まっています。また、厳しい排ガス規制の実施により、電気自動車の販売台数は年々増加しています。さらに、政府は電気自動車を安価に製造するためにメーカーに補助金を支給しており、国民の購買意欲を高めています。そのため、世界の電気トラック市場の成長を加速させることが期待されています。
世界の電気トラック市場の成長に関連する主な成長要因と課題には、以下のようなものがあります:
成長促進要因
- 成長ドライバー:EVインフラへの投資の増加
- 物流分野における電気トラックの採用の増加
課題:
電気自動車の充電設備の設置に対する懸念の高まりが、世界の電気トラック市場の成長の障害となっている。一般的に、トラックはある場所から別の場所へ荷物を運ぶために使用されるため、ある程度の距離を走ると充電ステーションが必要になる。そのため、発展途上国では、電気自動車用の充電ステーションの整備がまだ進んでいないのが現状です。さらに、従来のトラックと比較して走行距離が限られていることや、電気トラックのコストが高いことも、電気トラックの世界市場規模を阻害する主な要因の1つであると予想されています。
タイプ別では、世界の電気トラック市場は、ミディアム、ライト、ヘビーデューティトラックに区分されます。大型トラックセグメントは、予測期間中に著しいCAGRで成長することにより、2035年末までに最も高い収益を獲得すると予測されます。これは、長距離輸送に使用される大型トラックの世界的な販売台数が増加していることに起因しています。さらに、大型トラックは他のタイプの電気トラックよりも耐久性が高く、より優れた性能を発揮するため、市場セグメントの成長を促進すると予想されます。さらに、自動車やセメントなどの原材料を輸送する産業界でも使用されています。国際エネルギー機関のデータによると、2021年には世界中で66,000台の電気大型トラック銘柄が存在するとされています。
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地域別では、2035年末までにアジア太平洋地域の電気トラック市場が最も高い収益を上げるとされています。この成長は、二酸化炭素の排出に関する規制の高まりや、電気トラックの効率を向上させるための研究開発への投資の増加によって予想されます。 さらに、低コストの電気トラックの生産をメーカーに奨励する政府の取り組みも、この地域の市場成長をさらに後押しすると予想されます。さらに、中国などの国々では、環境に優しい電気自動車の販売が増加しており、このことが、この地域の電気トラック市場を増加させると予想されます。2021年の推定データによると、中国で登録されたバッテリー式電気トラックは75,000台以上でした。
本レポートでは、BYD社、Tata Motors社、Ford Motor社、PACCAR社、Mercedes-Benz Group AG、Rivian, LLC、Dongfeng Motor Corporation、ISUZU Motors Limited、Workhorse Group Incorporated、AB Volvoなどの会社プロファイルを含む世界の電気トラック市場の主要企業の既存の競争シナリオも提供します。
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