UV接着剤市場の分析と機会展望 2023-2035年
Research Nesterは、消費者による技術への支出の増加に起因する家電市場の成長により期待される、世界のUV接着剤市場の成長と市場規模を評価します。
ニューヨーク発 - 2023年3月23日 - Research Nesterの最新市場調査分析「UV接着剤市場」: 世界の需要分析と機会展望 2035年」は、世界のUV接着剤市場を製品別、エンドユーザー別、地域別に市場細分化し、詳細な競合分析および概観を提供します。
関連市場レポートのサンプルコピーを請求する@ https://www.researchnester.jp/sample-request-4769
建設活動の活発化がUV接着剤の世界市場の成長を促進する
UV接着剤の世界市場は、建設活動の活発化により成長すると推定されています。2002年から2021年にかけて、米国における公共住宅建設への投資は、金額で大きな伸びを示しました。公共部門は、2021年に住宅建設プロジェクトに100億米ドル以上を投資しました。その結果、UV接着剤の需要が高まると予測されています。ポリマー接着剤、ホットメルト接着剤、アクリル接着剤、樹脂接着剤などは、建設で利用される種類の一部です。ガラス、布、木などの素材によく使われています。また、耐水性にも優れているため、建築分野では特に好まれています。また、消費者の技術支出の増加がコンシューマーエレクトロニクス市場の成長を促進すると予測されています。2023年、世界の消費者は、既存および新興技術の両方に、2018年よりも約3%多い5,000億米ドル以上を費やすと予測されています。UV接着剤は、強い紫外線を照射するとすぐに硬化し、電子機器の製造における接着剤として広く採用されています。そのため、UV接着剤の需要はエレクトロニクス市場とともに上昇すると予想されます。
また、環境に配慮した接着剤へのニーズも高まっています。液状接着剤の残りは、有害廃棄物収集システムを利用して適切に処理されなければ、土壌や最終的には地下水を汚染する恐れがあります。また、UV接着剤から発生する水質汚濁により、植物や動物が絶滅する恐れもあります。また、UV接着剤の溶剤による水質汚濁も考えられます。そのため、数多くのメーカーが研究を重ね、環境に配慮した粘着剤を市場に投入する準備を進めています。
世界のUV接着剤市場の成長に関連する主な成長要因と課題には、以下のようなものがあります:
成長の原動力
- スマートフォンの普及が進む
- 医療機器メーカーの増加
課題
接着剤による人体への曝露を防止しなければならない。ある種の接着剤は、吸い込むと危険な方法で基板と相互作用する。接着剤を嗅ぐと、命に関わる大きなリスクがある。たとえ致命的な結果にならなくても、接着剤やその他の吸入剤は、深刻な呼吸障害や脳障害を引き起こす危険性があるのです。さらに、接着剤に含まれる化合物にさらされると、不規則な心拍を引き起こす可能性があります。時には、不規則な心拍が致命的な心不全を引き起こす可能性もあります。これは嗅覚性突然死症候群と呼ばれ、たった1回の試行(SSDS)で発症する可能性があります。その結果、この要因が市場の拡大を鈍らせると予測されています。また、UV接着剤の使用がVOCの排出につながることが判明したため、政府は厳しい規制を設けています。
エンドユーザー別に見ると、UV接着剤市場は医療、エレクトロニクス、自動車、化粧品、産業用組立品に分類されます。このうち、医療分野は、医療機器の製造が拡大していることを背景に、2035年末までに最も高い収益を上げると予想されています。医療機器には、ハイドロゲル、薬用パッチ、透析装置、補聴器などが含まれます。治療の必要性が高まるにつれて、これらの機器の需要は増加すると予想されます。また、医療機器にはさまざまな課題があり、その解決に向けた取り組みが行われています。その課題の中には、永久的な接合や、接合に使用する材料の高精度な製造、健康への適合性などがあります。さらに、医療用品は複数の滅菌工程に耐えなければならないため、強固な接合の必要性が高まります。その結果、UV接着剤の需要が高まると予測されています。
関連市場レポートのサンプルコピーを請求する@ https://www.researchnester.jp/sample-request-4769
地域別では、2035年末までに北米のUV接着剤市場が最も高いシェアで成長すると推定されます。この地域の市場の成長は、食品産業をさらに後押しすると推定される電子商取引活動とともに、パッケージング産業の需要の高まりに起因していると考えられます。そのため、パッケージング需要がさらに増加し、この地域の市場拡大に拍車がかかると予測されています。また、接着剤は、屋根材、床材、建具、プレハブ部品の組み立てなど、多様な用途があるため、建設分野で頻繁に使用されています。また、自動車生産台数の増加がこの分野の市場拡大を促進すると予測されています。自動車やトラックの部品は、精度、品質、安全性、信頼性、再現性などの厳しい基準に従って設計・生産されなければなりません。これらのガイドラインに従わない接合方法は却下されます。そのため、自動車・トラックメーカーは、部品同士の接合にホットメルト接着剤を選択するのが一般的です。北米では、自動車やトラックの生産に、信頼性と適応性の高い接着を提供するホットメルトが多用されています。
また、本レポートでは、3M、Permabond Engineering Adhesives、H.B. Fuller Company、Dow、Henkel Adhesives Technologies、Dymax Corporation、Ashland Inc、Epoxy Technology, Inc、Sika Group、BASF SEの企業プロファイルを含む世界の紫外線接着剤市場の主要企業の既存の競合シナリオを提供します。
このレポートの詳細については、ここをクリックしてください@ https://www.researchnester.jp/reports/uv-adhesive-market/4769
リサーチ・ネスターについて
リサーチネスターは、戦略的な市場調査とコンサルティングのリーディングサービスプロバイダーです。私たちは、業界、コングロマリット、経営幹部が将来のマーケティング戦略、拡大、投資などについて賢明な決定を下すのに役立つ、公平で比類のない市場洞察と業界分析を提供することを目指しています。私たちは、すべてのビジネスが新しい地平線に拡大し、適切なタイミングで適切なガイダンスが戦略的な頭脳を通じて利用可能であると信じています。私たちの箱から出してすぐに使える考え方は、クライアントが将来の不確実性を避けるために賢明な決定を下すのに役立ちます。
お 問い合わせ
AJダニエル
Eメール: info@researchnester.jp
米国の電話番号: +1 646 586 9123
英国の電話番号: +44 203 608 591
0コメント